明日からがんばりますっ!

だから今日は休むかも

ファミリーイナダの高性能マッサージチェア「ルピナス」は身体がシャキっとなります


すごいマッサージチェアでした。
エアコンが潰れたので家電量販店のケーズデンキに行ったとき、商談の合間に出来心で座ってしまいました。

ファミリーイナダの高性能マッサージチェア「ルピナス」。
これ、すごいですね!!

座ったら最後。
メチャクチャ気持ちよかったです!

デモモードということで、7分程度だったと思いますが、全身をもみほぐしてもらいました。

いつも凝り固まりがちな肩甲骨のあたりをグイグイ。
背骨も首筋から腰のほうまで伸びます。
腕から指先、ふくらはぎから足の裏まで、細やかな圧力。
「おおーっ」という声しか出ませんでした。

終わった後は、ショボショボした目がパチっと開いて、身体もシャキッ!
それから半日ぐらいは気持ちよさが持続しました。

子どものころに家にマッサージチェアが置いてあって、肩たたきとか肩もみとかあったけど、痛いというイメージしかありませんでした。
それが今や、爽快という表現がぴったりの使用感です。

量販店の店頭で試したのは、「ルピナス(LUPINUS)」。

※写真は公式サイトからお借りしました。

f:id:key22:20190321194047p:plain

 

50万円ほどするのですが、支払には一括というオプションがなくて、60回分割払しかありません。
月額8,000円程度になります。
毎月整体に通っているとか、家族が多いとかだと十分にペイする金額ですね。

そして、なぜ月額課金かというと、ネットの通信を使って、使う人一人ひとりの健康状態をデータ管理して
しまうからです。
血圧、体重、脈拍を管理したり、ストレスチェックが受けられます。
ビッグデータの情報をもとに、身長や腕の太さから内臓脂肪や皮下脂肪の状態みてメタボのチェックも受けられます。
毎日使うたびにデータが蓄積されて、より精度が高くなっていきます。

マッサージでは、体型によって一人ひとり異なる指圧点を、自動で検索します。
そして、人工知能で筋肉の形や大きさ、その時のコリに合わせて人工知能が最適な強さ・最適な時間にもみ動作を調節します。

もはや、「マッサージチェア」の領域を飛び越してますね。
実際に「ルピナス」は「マッサージチェア」ではなく正式には「ファミリーメディカルチェア」という名前が付けられています。

 

2月16日(土)の朝日新聞には、全面広告が出てました。
「ルピナス」の上位機種「ルピナスROBO」です。

※シワシワの新聞ですみません

f:id:key22:20190321193903j:image


「ルピナスROBO」では、なんと、プロの手技を上回る気持ちよさを実感できるのだとか!
長年、マッサージの仕事を生業とされているプロの手技に挑んだ結果、「ルピナスROBO」のほうが気持よいという声が多かったそうです。


そして、注目してしまったのは多彩なコース。
ヨガ、リンパマッサージ、座禅などのモードがあって、充実した毎日が送れそうです。
子供モードというのもあって、勉強に役立つ集中力アップとか、成長をサポートする姿勢調整とかいうメニューもあります。

「ルピナスロボ」のほうは月額およそ1万円の5年払いですが、十分に使えそうな内容です。


開発しているファミリーイナダ株式会社がテレビでも紹介されていました。
たぶん近畿地方向けだと思いますが、朝日放送テレビの深夜番組「アフォリズムの翼」です。
ご覧になった方もあるかもしれませんね。
2月18日から21日まで4回シリーズでした。

ストーリーが公式サイトに掲載されています。

www.asahi.co.jp


なんか、いいですよね。熱量が伝わってきます。


私もこのマッサージチェアを買えるようにがんばって稼ぎたいと思います。
というか逆に、先に注文してから稼ぐのもいいかも、という気になってきましたね。

あとは置く場所ですね。1畳分のスペースがいりますし、重さも100kgありますので。
でも、スペースを確保してでも使いたいです。


この記事を読んでいただいたあなたも、いちど家電量販店などで試してみられるといいと思いますよ。
1回の体験でハマってしまうので危険ですけどね(笑)