明日からがんばりますっ!

だから今日は休むかも

とっておきの場所・東京VIPラウンジでコワーキング・タイム

平日の夜と土曜日・日曜日はネットで仕事をしています。
ネットを使った仕事はパソコン1台あればどこでも作業できるので、ときどき外出先で作業します。

f:id:key22:20190217181916j:plain

 

外出先では電源がある喫茶店をよく使うのですが、なかなか2時間も3時間もいられないので、半日とかいう単位になるとコワーキングオフィスをドロップインで利用させてもらうのが便利です。

土曜日のある日、東京都内でドロップインできるコワーキングスペースを探してネットをさまよいました。

検索はこちらのサイトを利用させてもらいました。

www.coworsun.com


新橋あたりで駅近くのコワーキングスペースペースを探すのですが、これがなかなか見つからない。

検索して調べて、実際のコワーキングスペースのリンクを飛んでいくと、お知らせページで土曜日・日曜日は休みだとか、貸切で使えないとか表示されていて、なかなか見つかりませんでした。

 

仕方ないので東京駅あたりをウロウロしようと八重洲口から地下街を通って地上に上がると、コワーキングスペースの大きな看板が。
これはラッキーと思って案内板に従ってたどり着いたら、ビルそのものが閉まってました(-_-)

 

みなさんしっかりとお休みになるんですね。

私のような複数の仕事掛け持ちしている「福業家」には考えられない世界です ☆彡

 


やはり「東京VIPラウンジ」に頼るしかないか、ということで、ようやくここで落ち着いて半日を過ごすことができました。

vipliner.biz

 

「東京VIPラウンジ」は、本来はコワーキングスペースではなくて、旅行者が休憩などできるラウンジです。
高速バスのVIPライナーを運行する会社が運営されています。

仮眠を取ったりシャワーを浴びたりすることもできます。
コンセント完備、お茶やコーヒーなどの飲み物完備。
なかでも、お味噌汁が飲めるのは特長かも。
椅子席だけでなくて、お座敷もあるので靴を脱いで足をゆったり伸ばすこともできます。
建物の1階はコンビニなので必要なものがあれば気分転換に出て買うこともできます。

昼間に皇居周辺のランニングをされるビジネスマンが汗を流すプランもあったりします。

調度品やベッドのグレードは、ごく普通。
というか、質素なほうだと思います。
VIPにはほど遠いクオリティですので、その点は注意が必要ですw

 

※内部の写真は撮影する勇気がなかったので、公式サイトからお借りしました。3階の概観です。

 f:id:key22:20190217182402j:plain

 

 ネイルサロンがあったり、パウダールームもあるので街に繰り出す前の準備に最適です。
化粧品の貸出とか、ドライヤーやヘアアイロンなどの美容家電も無料なので、女子にはけっこう嬉しい仕様です。

日本テレビ系の夜の番組「マツコ会議」 でも紹介されたらしいですね☆

 

 ※こちらの写真はパウダールームです。公式サイトからお借りしました。 

f:id:key22:20190217195358j:plain

 

 

やっぱり、困ったときは「東京VIPラウンジ」ですね!
9時~20時まで、ずっと居続けても、フリープランなら980円!
混み具合もちょうどいいぐらいなので、あまりにも広まってごった返すと困るのですが、とっておきの場所ということでご紹介しました。