明日からがんばりますっ!

だから今日は休むかも

2019-01-01から1年間の記事一覧

嵐の独占配信を間近に控えるNetflixから、英語で迷惑メールみたいなのが届いた

Photo:pixabay.com ジャニーさんが亡くなったタイミングだからなのかわかりませんが、ジャニーズ事務所のネット活用が進んできましたね。 最近では、動画配信サイトのNetflixを使って、嵐のコンテンツを独占配信するニュースが話題になりました。 ARASHI’s D…

【強さにビックリ】スマホ充電ケーブル(iPhone lightning、Android、USB-C対応)EVERCABLE

Picture:pixabay.com けさMAKUAKE(マクアケ)で募集がはじまったEVERCABLEという商品の画像、強すぎて衝撃的です。 www.makuake.com あまりにもビックリしたので、今日は商品の特徴やデメリットなどを整理してみました。 強い 便利(1)マグネットでピタッ…

【こんな商品を待っていた!】最新トレンドの宝庫・マクアケ(Makuake)の活用

この記事では、クラウドファンディングのプラットフォームの一つである「Makuake(マクアケ)」の可能性や活用方法についてご紹介したいと思います。 モノやサービスの最新トレンドを知って実際のビジネスに活用したり、購入して楽しく便利な毎日を実現させ…

ファミリーイナダの高性能マッサージチェア「ルピナス」は身体がシャキっとなります

すごいマッサージチェアでした。エアコンが潰れたので家電量販店のケーズデンキに行ったとき、商談の合間に出来心で座ってしまいました。 ファミリーイナダの高性能マッサージチェア「ルピナス」。これ、すごいですね!! 座ったら最後。メチャクチャ気持ち…

とっておきの場所・東京VIPラウンジでコワーキング・タイム

平日の夜と土曜日・日曜日はネットで仕事をしています。ネットを使った仕事はパソコン1台あればどこでも作業できるので、ときどき外出先で作業します。 外出先では電源がある喫茶店をよく使うのですが、なかなか2時間も3時間もいられないので、半日とかいう…

「顔真卿」展の後に寄りたい書道展の穴場はこちら(3月3日まで)

連日大にぎわいの「顔真卿」展。私が見に行った2月8日には10万人を突破したそうです。 key22.hateblo.jp そんな中、すぐ近くで書の名品がひっそりと展示されている場所があります。 東京国立博物館の東洋館。 「顔真卿」展は同じ博物館の平成館ですが、その…

レポート:「顔真卿」展に行ってきました(公開は24日まで)

2月8日、東京国立博物館で開催中の特別展「顔真卿 -王羲之を超えた名筆-」を見に行ってきました。 中国人があこがれの「祭姪文稿(さいてつぶんこう)」が公開されているということで、ニュースでも話題になってましたよね。 こちらは展示会のチラシ表面・…

雪の明治神宮は、ほとんど外国でした

初詣のときにはいちばん人出が多いと言われる明治神宮に参拝してきました。 私はまだ初詣気分です。旧暦では2月4日が立春だったので、それもいいかなと。 1年に2度おいしい感じでいくとなんか得した気分です♪ 東京ではあまり見られない雪模様でした。 それに…